2012/01/05

院長日記

あけましておめでとうございます

2012年 あけましておめでとうございますexclamation

年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はお陰様でゆっくり過ごすことができました。

新年は1月6日(金)より、診察を開始いたします。
スタッフ共々、患者様の悩み、訴えを傾聴し、お力添えができますように
より一層努力してまいります。

さて、当院では一般皮膚科に加え、患者様よりご要望の多かった美容皮膚科部門でも、
本年はより一層、力を入れていきたいと考え、最新のフォトフェイシャル(IPL)治療機器を
導入いたします。

フォトフェイシャルファースト(http://www.photofacial1.net/)と呼ばれるこの機器による治療は、レーザーのように肌トラブルごとにレーザー光を使い分ける必要がなく、IPL(Intense Pulsed Light/インテンスパルスライト)というひとつの光だけで、シミ・ソバカスの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンなど、複数の色素にダメージを与え、今まであきらめていた肌トラブルを同時に改善します。
くすみや赤みを同時に改善することで、本来の肌状態や、お肌の透明感を得ることができ、さらにコラーゲンなどお肌に有効な成分を作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させるため、お肌の内側から若々しいハリを保つと言われています。

私自身、大学勤務の頃はこのフォトフェイシャル治療を数多くの方々に施術し、研究も行って参りました。
今後、妙典・行徳地域で美容皮膚科治療を展開できます事を大変嬉しく思っております。

患者様に施術を開始できます時期は1月中旬頃を予定しております。
ご興味、ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します。