2015/05/16

院長日記

開院4周年のごあいさつ

患者様、そして地域の皆様に支えられ、今日で開業より丸4年を迎えました。

病院を受診しようと思った時、まず始めにどんな事を考えますか?
とても辛い症状であれば、
「早く治したい。原因は何なのだろう。」
「こんな症状でも病院に行って良いのだろうか?」
など不安な気持ちを持たれるのではないでしょうか?

みずの皮フ科医院は地域に密着したクリニックを心がけています。

つまり、何か皮膚の事でお困りであれば、いつでもご相談頂きたいと思っております。

皮膚疾患はすぐ治るものと、治るまでにはとても時間のかかるものがあります。
よって定期的に受診して頂く事も多くあります。
定期的に病院に通うのはとても根気が必要ですが、受診しやすいなと思う病院でなければ、途中で行きたくなくなってしまうでしょう…
また、何らかの症状で皮フ科に行かなくてはならなかった場合、同じように行きやすい場所でなければ、受診をためらうこともあるでしょう…。

受診しやすいクリニックにする為には、開院当初からのモットーである、
患者様の訴えをよく聞き「問診」、よく見て「診察」、丁寧でわかりやすい言葉での「説明」をした上で、患者様自身が納得できる「治療」がとても大切だと考えています。

まだまだみずの皮フ科医院は発展途上、改善すべき点もあるかと思います。

何かお気づきの点は是非ご指摘頂ければ幸いです。

これからも皆様にとってより身近な皮フ科医院として運営して行きたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。